【CALCIO】ラストシーズン

そういうわけで、今季がトッティのラストシーズンとなります。
みなさん、よろしくね。
[PR]
# by cfh | 2016-07-12 11:38 | 【A.S.Roma】

【CALCIO】 ついに首位浮上

来たねえ。

あと6試合負けなしでいけば、スクデットだ!

行けそうな気にさせるのが、今のローマの好調さ。

フォルツァ!
[PR]
# by cfh | 2010-04-12 00:34 | 【A.S.Roma】

【legacalcio】 勝点差1に!

久しぶりに緊張した戦いでした。
結果、

ROMA2-1INTER

みんな集中してたねぇ。
ますます盛り上がって参りました。
[PR]
# by cfh | 2010-03-28 04:03 | 【A.S.Roma】

【legacalcio】 心臓バクバク

前半終了。


ROMA1-0INTER


我らがROMAの方が
いいカタチを作れてる。
[PR]
# by cfh | 2010-03-28 02:51 | 【A.S.Roma】

【LegaCalcio】 Roma-Inter

首位インテルとの直接対決が、今晩、開催されます。

インテルは、首位を独走し続けていましたが、ここにきて
勝点を伸ばせずにいます。

そんななか、我らがローマは、20戦無敗。

ついに直接対決を前にインテルとの勝点差を4ポイントに
縮めてきました。

仮に今晩、勝利しても、順位の入替はありませんが
勝点差が1となり、シーズン終了までワクテカが止まりません。

そして、ここに来て好調なのが、94Menez。
フィジカルの弱さが気になる場面も、見られたりしますが
そのテクニックには目を見張るものがあります。

それから、9Vucinic。
ゴール左斜め45度の位置、過去にデル・ピエロゾーンと
呼ばれていた場所も、今は完全に彼のもの。

冬のMercatoにて、バイエルンより移籍してきた30Toniの安定力。
この男のポストプレーはもはや欠かすことができません。

さらに、なにより、この男。カピターノ・10Francesco Totti。
満を持して、この大舞台に戻ってきました。

けが人もなく、ひさしぶりにフルメンバーで、首位インテルに
挑むことができるわけです。

4位パレルモとも、勝点差が11も離れているため、来季のCL
出場枠をほぼ手中に収めている現在。
失うものは何もないので、守備的に戦う必要はまったくない。
さらに、ホーム、オリンピコでの対戦。

と、プラス条件が揃いも揃い、否が応にも期待が高まります!

さあ、パーティーの時間がはじまりますよ。っと。

Forza Roma!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by cfh | 2010-03-27 19:59 | 【A.S.Roma】

【Alert!】 救世主現わる 【速報】

ついに来るべきときが来たようだ。
さきほど、スウェーデンにおいて、救世主(Hero)の発表が行われた模様。
以下にその発表時のドキュメント動画へのリンクを掲示する。

2分少々の動画であるが、発表の一部始終を捉えているので全て確認して欲しい。
スウェーデン市民の安堵に満ちた表情などから、世界的な気候変動や金融不安に対する
一筋の期待の光を得たことは明らかである。

20100317 救世主の発表[スウェーデン]
※ロードに時間がかかります。数字が0になるまでお待ちください。

詳細がわかり次第、追って報告する。
[PR]
# by cfh | 2010-03-17 12:28 | 【Other】

【PC】VAIO Lの話

あったまに来たので、書くことにしました。

昨年の秋頃、5年間ほど使っていたVAIO PCV-HX61Bが逝ってしまったので、
新しいPCを購入すべく、いろいろと調べていたところ、VAIO Lシリーズがなかなか
洒落た感じでいいな、と。

そこで、12月中旬頃に、購入しました。

「Windows7 64bit版」「Core 2 Duo」などなど、大きくスペックアップした新しい
OA生活に胸を踊らせた次第。

しかし、問題は起きた。

12/31、「ガキの使いやあらへんで-絶対に笑ってはいけないホテルマン」の録画予約。
正月休みを実家ですごし、1/3に我が家へ帰宅。さっそくこれを観ようと起動するも。。。

録画できていない。
これだけでなく、Dynamite!含め、全ての年末年始の番組が。。。

いろいろと調べてみると、VAIOのTV視聴・録画ソフト「Giga Pocket Digital」が
不具合満載らしいではないですか?

もう怒り心頭ですよ。で、まあ、再インストールやら、解析マネージャの解除やらいろいろと
(不本意な)設定変更をやって、だましだまし使ってたわけです。
もちろん、以後も、ちょいちょい、録画ミスを繰り返す、VAIOにイライラしながら。。。

で、13日の土曜日、これまで、毎回欠かさず録画してきた「龍馬伝第6話(再放送)」が
なんと録画できていない!
なぜ、再放送かって?もちろん、初回放送が録画ミスだったから。。。

もうね、本当にあったまきたよ。

普段、温厚な自分も、これは、多くに伝えなければならない、と思ったわけです。
で、このブログに書きました。

この問題,いろんなところで顕在化していますが、ソニー自体は把握していないんだそうです。
探せば、続々と情報が出てきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422135969
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323095583
が、ソニーのサポートは把握してないそうで、

「再インストール」やらなんやらを進めてくるとのことです。

最近、どこかの大手自動車会社で、大きな問題がありましたが、
こちらは、人命に関わらないとは言え、安くない買い物です。
もう少し、辛辣に調査・対策をお願いしたいところです。

かなりのソニー信者でしたが、熱も冷めてしまいましたよ。

---------------
一方、PS3用のtorne。これ、評価高いみたいね。
なんで、VAIOにこんな優秀なソフトウェアを乗っけてくれないのかね?
http://www.gizmodo.jp/2010/02/ps3torne.html
[PR]
# by cfh | 2010-02-15 21:58 | 【Other】

【Lega Calcio】おや?気がつけば2位?

ひとつ前のエントリでぐちぐち書きましたが、気がつけば2位です。

しかも冬のMercatoで、ドイツの方から、LucaToniがやってきました。
何気にこの冬で一番大きな移籍だったんじゃないでしょうか?
SpaRomaのころから、熱望されていた大型アタッカンテの合流です。

いいじゃん。Toni。負傷離脱してしまいましたが。
ファンハールさん、どうもありがとうございました。

そんなこんなで、わが子、1歳半になりました。
e0002580_18104158.jpg

[PR]
# by cfh | 2010-02-04 18:11 | 【A.S.Roma】

【EL】まあ、こんなもんか…

もうね、ひどすぎる。

ラニエリじゃ無理なんじゃね?
選手のモチベ上げれるのかね。

とりあえず今シーズンは
スカパー解約すっかな。

観る価値ないよ、このチーム。

選手自らが、気付かないと。
CLに出る価値のないチームだって。
ELさえも危うい。

暗黒時代の再来を予感させる。

ブチニッチ、デロッシ、メクセス。
この中央固定で創り直すべきだな。

今シーズンのトッティは特にひどい。
言いたくはなかったが。

ピサーロも。こいつ起点の失点が多い。

とにかく、覚悟してよう。
何が起きても動じぬように。
[PR]
# by cfh | 2009-09-18 03:56 | 【A.S.Roma】

【Mercato】 貧乏が憎いです。。。


貧乏が憎い件
[PR]
# by cfh | 2009-08-06 20:45 | 【A.S.Roma】